【占星術 ブログ】占い 妊娠しやすい時期 ホロスコープ(トランジットの木星や月に注目しよう)Youtube動画あり

2019年3月27日

フォトアシュトンマリンズのUnsplash

 

1.ホロスコープで妊娠しやすい時期を見る

山田ありす
上記のYotube動画は、以前リンクしていた2020年の妊娠しやすい星座の動画を再度編集したものです。

次のもくじの1~5のテーマの解説を行っています。

よければ、ご参考になさってください。

ホロスコープ妊娠もしくは出産のチャンス(トランジットのみ)

  1. 第8ハウスや第5ハウスに木星が来るタイミング
  2. 木星回帰(ジュピターリターン)
  3. 土星回帰(サターンリターン)
  4. 月に木星が訪れるタイミング
  5. トランジット月と木星のコンジャンクション

その他、セカンダリプログレッション、ソーラアークも確認します。

 

1-1 第8ハウスや第5ハウスに木星が来る時 パートナーと力を合わせて新しい命を生みだすタイミング

ホロスコープをあけて下さい。

 

ネータルチャート(出生図)に、トランジット(今の時期)を重ねます。

 

トランジットの木星は、現在 あなたのネイタルチャートの”何ハウス”に滞在していますか?

 

もし、5ハウスや8ハウスなら妊娠するタイミングかもしれません。

 

パートナーと力を合わせて新しい命を生みだすタイミング、もしくは人生におけるチャレンジをする時

 

1-2 木星回帰(ジュピターリターン)人生において報酬を得るタイミング

24歳前後は、身体が若く子供を産むパワーもある適齢期だと言えます。

 

(12の倍数のタイミング12歳、24歳、36歳、48歳など…)

上記の8ハウスに木星が訪れていて、木星回帰(ジュピターリターン)なら妊娠しやすいタイミングだと言えます。

あなたが24歳なら、特にGOOD。

1-3 土星回帰(サターンリターン)人生の節目、方向転換を視野に入れる時

28歳~30歳は一般的に妊娠しやすいと考えられます。

 

なぜなら、社会に出て経験を積むので、人生の大きな節目を迎える人が多いでしょう。

 

占いを視野に入れなくても、結婚や出産などの一大事が起こる可能性が高い年齢です。

 

1-4 ネイタルの月にトランジットの木星が訪れる時 妻や母としてのご褒美を得る時

月は母性を象徴する天体です。

 

あなたのネイタルの月に対して、トランジットの木星が接点を持つタイミングは、妊娠のチャンスです。

 

例として、2021年なら木星はみずがめ座です。

 

2021年はちょうど土星もみずがめ座にいますので、注意しながらの出産となります。

 

更にあなたのネイタルの月がみずがめ座なら、2021年12月まではより妊娠しやすいと言えるかも。

ネイタルチャートの月=(母性に)トランジットの木星=(報酬 ご褒美が訪れる時期)

※追記 木星が一時的にうお座に移動するのが2021年5月~7月です。この時期はネイタルの月がうお座の方に上記のような事象が起こると考えます。


ネイタルの月にトランジットの木星が接点を持つのも、12年に1度です。(木星が逆行する場合は除きます)


もし、天体の逆行を考えたとしても、約1年間の間チャンスが持続することになります。

 

月は環境も示します。

 

あなたの環境を整えることも、妊娠に必要なのかもしれませんよね。



そして、専門家の意見をもらうことが大切です。

1-5 トランジット月と木星がコンジャンクション 月に一度のチャンス

トランジットの月とトランジットの木星の場合は、毎月一度はコンジャンクションします。

 

ということは、排卵日があるように月に一度 、星の上でも妊娠が訪れることを象徴しています。

 

下記の動画で、2021年トランジットの月と木星がコンジャンクションするタイミングをお伝えしています。

 

つまり誰にでも訪れる月に一度の妊娠のチャンスです。

 

ご参考になれば幸いです。

 

あなたがうお座以外の星座なら、06:17 よりご覧下さい。

 

2.47歳で無事に妊娠した方からのご報告

妊娠と出産の問題は授かりもの。

 

とても難しい問題だと感じます。

 

ご夫婦がお子様の誕生を望まれていて授からないのは、とてもお辛い悩みです。

 

旦那さんや周囲の理解が乏しい場合は、お一人で悩まれる方もいます。

 

プレッシャーとなる環境では、自分を責める方もいらっしゃいます。

 

私も若い頃は妊娠に悩んだ時期はありますので、あなたの励みとなるお話をしたいと思いました。

 

ここからは実際のお話です。

 

私のお客様の中には、40代後半でご出産された方が、何人もいらっしゃいます。

 

以前、40代後半で他の占い師さんに「絶対妊娠しない」と言われたお客様がいらした事がありました。

 

こんな事を言われると、余計に潜在意識がネガティブなものになりますね…。

しかし、お客様のホロスコープを拝見しますと、5ハウスや8ハウスに葛藤がないチャートでした。

葛藤があるチャートとは、5ハウス・8ハウスのルーラーや天体が、他の天体と0度、90度、150度、160度、180度となる場合です。

 

占星術的には、産める可能性があると判断してお伝えしました。

 

そして、しばらく本当に「妊娠した」とのご報告を頂いたのです。

 

もちろん、占いなので100%は断定できません。

 

ですが、とても嬉しいご報告でした。

 

良かったね!
ありねずみん

 

3.不妊のお悩みは相性の良い先生とめぐり合うまで探す

ハートだぬき
よく病院で辛い事を言われて、泣きながらご相談にいらっしゃる方もいるタヌ…

 

きっと病院側も前向きな事だけ言うわけにもいかないだろうし…難しいよね(>_<)
ありねずみん

 

相性

山田ありす
相性と言えば、先日パレットを洗っていて思ったんですよ。

絵を描く時に思ったような色が無い場合、色と色を混ぜるじゃないですか。

赤と白ならキレイなピンク、赤と黄色ならキレイなオレンジ。グリーンと黄色ならキレイな黄緑。


相性の良い色同士なら美しい色になります。

しかし、グリーンと赤を混ぜたらどす黒い色。

勿論全部混ぜてもどす黒い色…。


人間みたいです。

これと同じで、誰かと協力して何かを行う際に、相性が合わないとキレイなカラーになりません。

 

やっぱり相性の良し悪しはあります。

 

ですから、病院の先生とも相性の良し悪しはあるでしょう。

 

フィーリングが合わないと、相手が言っている事が理解できません。

 

感覚にズレを生じるとやはり「・・・???」ってなります。

 

だから、納得のいく先生に会えるまで、病院は複数訪れた方が良いと思います。

4.妊娠時期のポイントDAY(2021年2月~12月まで)チェック

ハートだぬき
赤ちゃんが授かる時期っていつたぬ?!


色々な見方があるので、下記に解説します。


2021年の妊娠しやすいタイミングの動画もアップしました。


もくじは下記の通りです。

山田ありす

00:00 ごあいさつ
00:40 お客様のお声 やぎ座の方①
01:01 お客様のお声 うお座の方②
03:09 うお座の木星滞在期間:関連ブログ
03:49  占星術うお座さんの妊娠しやすいタイミング:関連ブログ
05:06 月がうお座やみずがめ座の方へ
◎06:17 うお座さん以外の方も妊娠ポイントとなるかも
妊娠時期のポイントDAY(2021年2月~12月まで)チェックしてね
08:35 お客様のお声 みずがめ座太陽と月星座しし座③
09:00 お客様のお声 いて座の方④:関連ブログ

あなたがうお座以外の星座なら、06:17 よりご覧下さい。

 

5.おまけ

あなたが占いに行くタイプなら、占い師さんとの相性も大切。


悩みが余計に深くならないよう理解し合える占い師に、鑑定してもらって下さいね。

 

先生を探す時にタロット占いで見るのも一つですが、運を天に任せたい方は10円玉占いはいかがでしょうか?

 

10円玉を高く上に投げて「表が出たら・・・Aの病院の先生」「裏が出たら・・・Bの病院の先生」

 

あまりに候補が多いなら、くじ引きを作ってみたりあみだくじもアリです!

 

ハートだぬき
出来るだけ、だんなさんに相談できたら一番良いタヌ。

 

でも、旦那さんは気持ちが分かり辛いこともあるのかも…。

 

妊娠の問題は繊細だし、共感して貰える人に相談してねー

ありねずみん

 

最後になりましたが、赤ちゃんの誕生や妊娠は不思議です。

 

諦めた時に授かる方もいらっしゃいます。

 

星の世界からのメッセージがあなたの癒しとなり、励まされるキッカケになる方が増えると嬉しいです。

 

お客様のお声も見てニャー
やまニャン

 

他にもこんな記事を書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5