【占星術 ブログ】天秤座の2021年の運勢は緊張から解放されてゆるく生きる?(Youtube動画あり)

2020年10月16日

 

  • 天体=金星
  • 3クオリティ=活動(カーディナルサイン)
  • 4エレメント=風
  • カラー=パステルカラー
  • ナンバー=6
  • 神経、腎臓、腰

1.【占星術 ブログ】天秤座生まれはいつからいつまで

 

天秤座生まれとは、2020年の歴で見た場合 大体  9月22日あたりから10月23日生まれぐらいまで。

 

もしあなたが、今年2020年9月22日22時31分頃~10月23日7時59分頃の生まれなら天秤座生まれとなります。

 

では、10月23日8時00分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは蠍座となります。

 

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

 

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しいタヌー
ハートだぬき

 

星座は日付のみで区切られていません

どの星座にも言える事ですが、このように実際は日付で星座を区切っていません。

 

テレビメディア等で発信する際は、全てのパターンを掲載できないため今年の歴に合わせるなど何かに統一します。

 

実際、きちんとした区切りを書いてみましょう。

牡羊座生まれの運勢
2020年の場合は、3月20日12時50分~4月19日23時45分生まれ
2006年の場合は、3月21日3時27分~4月20日14時27分生まれ

 

暦も一つではありません。

 

例えば、日本占星天文歴で見た場合は上記のようになります。

 

テレビやメディアでこれが出てきたらややこいニャ!
やまニャン

 

ですから、微妙な日にちに生まれていらっしゃる方は、あなたのホロスコープ図を作ってご判断下さい。

 

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた都道府県市町村を入力すると確実です。

 

山田ありす
私の場合は、ご依頼頂く媒体によってご相談させて頂いていました。

ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もありました。

 

雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

2.【占星術ブログ】天秤座生まれの有名人

ハートだぬき
天秤座生まれの有名人は、山羊座の木星時期 家族やプライベートも重要視されるタヌー

 

私は「半沢直樹」見ていたから、堺正人さんが気になった!
ありねずみん

 

2020年は天秤座から見るとソーラーサインでも第4ハウスに木星が訪れる時。

 

ファミリーやプライベートも注目を浴びるなど時期です。

 

ご家庭を大切にされている印象ですよね。

 

今度、堺正人さん解釈してタヌ!
ハートだぬき

 

3.【占星術ブログ】天秤座の基本の性格

1.基本の性格 長所

平和主義で社交家の星。人ともめることがキライ。

 

他人からどのように見られているのかを意識して生きます。

 

美意識が高くセンスが良い人が多いとも言われます。

 

人の縁でチャンスを得る事も出来るでしょう。

 

容姿の美しさ、もしくはキャラクター的な魅力により人脈を広げる事が上手。

 

コラボレーションなど誰かと手を組むとエネルギーを発揮できます。

 

好感度が高いため、その振舞いがスムーズにいけば第一印象で得をするタイプが多いでしょう。

 

清潔感がありスマートな印象。シンプルで飾り気のない雰囲気で好感度もUP。

 

深入りさえしなければ、誰とでも気軽に打ち解けていけるタイプ。

 

相手によって贔屓せず付合える所が、誰からも好かれるポイントです。

 

社会全体を見渡す客観的な視点を持てるので、ムードメーカーで周りを和ませるような雰囲気。

 

コミュニケーション力が高いです。

2.短所

基本的には人ともめることを嫌う平和主義者ですが、意外と討論好きで白か黒かの結果にこだわる事があります。

 

討論を繰り返して疲れてしまった天秤座は、諦めモードに入りやすくなるかも。

 

極端に他人を信頼しなくなる可能性もあります。

 

そうなると投げやりモードで他人任せな人生になりがち。

 

そして、結婚相手やパートナー、他人を認める基準が個人の好き嫌いではなく社会的(家族や皆)の評価を優先しがちかもしれません。

 

自分の気持ちを引っ込めてしまい、本当の幸せをつかもうとしない面が…。

 

更に、相手の本質を自分の目で見極める努力を惜しむ場合があります。

 

また、外見で得をすることが多い場合、自分自身が特別な存在であるとの意識が芽生えやすいか、よく考えると結果的に我を通して無理難題が通ると思ってしまう事があるかも…。

 

人の心の動きや状況などを想像し辛いかもしれません。

 

逆にそれに目を向けると更に魅力が倍増します。

 

パートナーがいる人は依存しやすい傾向があるので、自分の意思をきちんと持ちましょう。

 

ピッタリと50/50の対等さを維持することは難しいので、対人関係は妥協点を見つける事を忘れずに。

 

3.才能

社交的な性質を活かし、お客様相手のお商売に対しての適正あり。

 

地道な作業やデスクワークなど、人との会話が少ないお仕事は向かないかもしれません。

 

人あたりの良さと相手を尊重する姿勢は、身内以外の人から重宝されます。

 

社会に出た時は、いつも皆のムードメーカーです。

 

相談業も良いですが、一定の距離感を持てる方がラクかもしれません。

 

関係が親密になり過ぎない接客なら、不満やトラブルを避けられそうです。

 

クリエイティブな方面ではセンスの良さを活かすジャンル、メイク、ネイル、洋服作り、インテリア、芸術作品何でも才能を活かせるでしょう。

 

美しさを求める傾向が強く美意識やセンスが良好。

 

4.開運アクション

ピッタリとフィーリングが合う人間関係との対話があると、ストレスを減らせるでしょう。

 

他人と1対1で向き合おうとします。

 

対等さが加わると更にGOOD。

 

社交性の発揮が必要不可欠です。

 

公衆の場、異性、パートナー、結婚相手からの何れかの評価のためになら全力で努力して輝けるはず。

 

5.弱い言葉

実際に容姿端麗と言われますが、「かっこ良いですね、もしくは、美しいですね」などやはり容姿へのポジティブな評価は最大の喜びでしょう。

もしくは、「〇〇さんが高く評価していましたよ」と、客観的意見を言われるとテンションUPに。

 

6.一番ダメな状態

全体の労力のうち、50%以上を押し付けられると不満が膨らみそうです。

 

7.適職

てんびん座適職

てんびん座適職

 

4.【占星術ブログ】太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではありません。

 

太陽星座以外の天体の偏りにも注目することが大切です。

太陽星座が天秤座生まれでも、蠍座に星座が偏って配置されているチャートの方もいらっしゃいます。

山田ありす

 

その場合は、蠍座の要素が強められる方もいらっしゃいます。

 

但し、追い詰められたり人から攻撃された時、はじめて天秤座生まれの顔が出るかもしれません。

 

普段は思いの強い方も、いざとなれば”中立の立場”を優先されるかも。

鑑定で天秤座生まれの方を鑑定する時に感じるのが、占いをする場面でさえ客観的な視点を持っていらっしゃるような気がします。

気を使われる方も多いので、そんなにどんな時でも気を使わなくて良いのになって思ってしまいます。

基本的に相手目線に立って考えるのが天秤座なのですよね。

 

5.【占星術ブログ】最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

 

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

 

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

 

この説もありますが、ソーラアーク、プログレスなど未来法の考え方もあります。

 

ソーラーアークやプログレスは本質に追加して年齢によって別の星座の意味が追加されます。

今回のテーマでは上記のお話は少し置いておきますね。
山田ありす

 

6.【占星術ブログ】1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

天秤生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が少しだけ変わるという説があります。

 

結局人は一面ではなく様々な顔を持っています。

 

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変わる事もあります。

 

それでも、一つの考え方として見てみると面白いですよね。

 

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • てんびん座0度~9度(9/24頃~10/3頃)金星:美的/愛情/芸術/華美/贅沢/欲張り 美意識が高く美しいものに惹かれていく傾向
  • てんびん座10度~19度(10/4頃~10/13頃)天王星:突発的/改革的/奇人/変人 より平等で人とは互いの自由を優先させる傾向
  • てんびん座20度~29度(10/14頃~10/23頃)水星:知的/コミュニケーション/ゴシップ 会話が好きで同じ趣味を持つ相手が重要となる傾向
ありねずみん
上記をてんびん座+てんびん座、てんびん座+みずがめ座、てんびん座+ふたご座の組み合わせとして扱う説もあるねー

 

7.【占星術ブログ】天秤座の2020年下半期から2021年の運勢

 

昨年2019年12月からの1年は、特に天秤座のみなさまがファミリーの幸せを望む年だったかもしれません。

 

天秤座のあなたは、あなたのこれまでお世話になった環境や家族、身近な人たちを守るために様々な努力をされてきた1年だったのではないでしょうか。

 

普段から親しくしている相手とは、愛を感じる場面も多かったのではないかと思います。

 

但し、守るべきものへの愛情が深くそれを維持しようとするほど、緊張感のある日々を過ごされている天秤座さんも少なくないかも。

 

2020年10月、仕事や役割、責任感などが強い程に人と人との間に挟まれて窮屈さを感じる方も…。

 

特に対人関係やパートナーシップにストレスを感じる人も12月17日、19日、22日あたりから軽くなると意識して下さいね。

 

もちろん、何も感じていない方はそのままお気にされずに、今を転機と受け止めて新しい未来に向かってポジティブに進んで下さい。

 

 これから恋の季節やあなたがお若いなら子宝運もアップされるかもしれません。

Youtube動画でもお伝えしましたので、ぜひご覧下さいね。

山田ありす

2020年10月17日は天秤座の新月です。

こちらもよかったらご参考になさって下さい。

 

8.【占星術ブログ】2021年4月~9月の天秤座の運勢

半年ぶりに天秤座さん向け動画をアップしました。

 

只今 2021年4月です。

 

これから太陽がおうし座に移動します。

 

変化を受け入れていける時かもしれません。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5