【占星術 ブログ】双子座の2021年の運勢は風に乗って理想のステージへ(Youtube動画あり)

2020年11月13日

  • 天体=水星
  • 3クオリティ=変通(ミュータブルサイン)
  • 4エレメント=風
  • カラー=グリーン
  • ナンバー=5
  • 部位=肩 気管支 腕 喘息 肺

1.【占星術 ブログ】星座の区切り・双子座生まれはいつからいつまで

双子座生まれとは、2020年の歴で見た場合 大体  5月20日あたりから6月21日生まれぐらいまで。

もしあなたが、今年2020年5月20日22時49分頃~6月21日6時43分頃の生まれなら双子座生まれとなります。

では、6月21日6時44分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは蟹座となります。

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

はい、そうなります。

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなりますね。

そもそも占いも生まれ時間もあいまいなものです。

よく考えてみると誕生とは頭が出た時なのか、全てが出た時なのか…?

だからこそ”良いトコ取り”で活かしたら良いと思います!

星座は日付で区切られず生まれた西暦と日時で区切っています

どの星座にも言える事ですが、このように実際は日付で星座を区切っていません。

テレビメディア等で発信する際は、皆様の生まれた西暦と日時で区切れないため今年の歴に合わせたりします。

実際、きちんとした区切りを書くと・・・

牡羊座生まれの運勢
2020年の場合は、3月20日12時50分~4月19日23時45分生まれ
2006年の場合は、3月21日3時27分~4月20日14時27分生まれ

上記のように西暦によっても変わりますし、例えば、日本占星天文歴やアプリなどを見比べると多少の差が出てきてしまいます。

テレビやメディアでこれが出てきたらややこいタヌ!
ハートだぬき

ですから、微妙な日にちに生まれていらっしゃる方は、あなた個人のホロスコープ図を作ってご判断下さい。

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所を入力して見るのが確実です。

山田ありす
私の場合は、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。
雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.【占星術ブログ】双子座生まれの有名人

ありねずみん
双子座で思い浮かぶのは、Wiki調べで有吉さんと坂上忍さんかなー

 

辛口だけど面白タヌ!
ハートだぬき

 

ガッキーとか長澤まさみさんとか、いつまでも若くて独身の方が多いような気がします。

 

山田ありす
双子座はモテるので、常に候補者が出過ぎるのがその原因かも・・・

 

メルティキッス(チョコ)を食べたくなるタヌ!

まあ、結婚のシステムは正直難しい面もあるタヌ!

頭脳派なのでリスクを考えるのかも。そうなると年齢を重ねる程に結婚が難しく感じるたぬ~( ;∀;)

ハートだぬき

 

ありねずみん
ウフフ、私双子座だよー

 

今のところ、有名人のホロスコープ解釈では双子座さんはいませんでした。

 

3.【占星術ブログ】双子座の基本の性格

基本の性格 長所

情報通でマルチな才能を発揮します。

 

広く浅い交友関係を好む傾向。

 

機転が利き器用でマメ。

 

合理的で知性派の雑学博士です。

 

あちこちに行動範囲を広げて様々な事を学び、即吸収しそれをお得な方へと活かしていきます。

 

好奇心を持って生きることが幸運のカギ。

 

反面、移り気な部分も多くなりますが細かい事にこだわらないあっさりとした性格。

 

フットワークが軽いあなたは、どんな分野においても早い段階で知識や結果を出せるでしょう。

2.短所

何をする時にも合理的、計算し過ぎると人から優しさや細やかな気遣いを理解されない事が…。

 

クールな人だと思われる事があるかもしれません。

 

頭が良いばかりに本能的に損か得かを見極めるクセがある人は、誤解を招く可能性も。

 

また、他人に尽くす時は相手からの同等の見返りも求めやすいタイプ。

 

何でもそつなくこなすため、合理的に物事が進まないとイライラと不満を抱いてしまうでしょう。

 

また、一つのジャンルを継続し辛く、探究する前に中断する事が多いかも。

 

その為、物事をよく理解できていないように見えると、信頼されない事があるかもしれません。

 

本人がとても努力していても、残念ながらそのように見えない事があるのです。

 

例えば、恋愛や人との関係では深入りし辛く、親友と呼べる人は少なくなりそう。

 

例えメリットを感じなくても、近しい相手には心を開いて本音をぶつける事が必要です。

 

また、意識していない時は身なりや服装が「何でも良い」と面倒になりやすいかも。

 

一時的にルーズな生活スタイルになるとも言われています。

 

3.才能

どんな分野でも程ほどに理解します。

 

何でも上手くこなしてしまうでしょう。

 

豊かな才能、文章、表現、何をとっても器用です。

 

人の真似をすることも上手。

 

特に明るいムードがで会話が上手なので、どんな商品を営業しても販売できるのです。

 

結果に執着しないあっさり体質が様々な分野でお得に働きます。

 

営業などの成績も良く、創意工夫を取り入れてそれなりの結果を出せるでしょう。

 

とにかく、試行錯誤と改善が得意です。

 

1つのことを長く継続するよりも、上手くいかない事は諦めて、トレンドのものを扱っていく方が良いでしょう。

 

最先端の情報にも敏感で、時代に沿って生きるタイプ。

 

新しく好奇心を満たされることに取り組めば、社会から認められるのもスピーディです。

 

4.開運アクション

同じ人ばかりと関わるのはやめて、新しい環境に身を置く事で元気が出ます。

飽き性の自分をダメだと思わなくて大丈夫です。日々に好奇心を持てる環境を求めていきましょう。

 

5.弱い言葉

「ラクして〇〇」「今がお得」という合理的な言葉に弱いのでは?

 

6.一番ダメな状態

好奇心を揺さぶられるような機会のない生活をするのはNG。

 

単調な毎日に飽きると、具合が悪くなるかもしれません。

 

ルーティンワーク、同じ事の繰り返し、同じようなネタ、会話。

 

7.適職

ふたご座の適職

ふたご座の適職

 

4.【占星術ブログ】太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではないと判断しています。

太陽星座以外の天体の偏りにも注目することが大切です。

太陽星座が双子座生まれでも、蟹座に星座が偏って配置されているチャートの方もいらっしゃいます。

山田ありす

その場合、蟹座の要素が強められる方もいらっしゃいます。

但し、追い詰められたり人から攻撃された時、双子座生まれの顔が出るかもしれません。

守りの体制に入るタイプの人も、いざとなると”どちらに転んでも得にしていける柔軟さ”が優先されるかも。

鑑定で双子座の生まれの方に接すると、ニコニコと笑顔で接して下さる方が多いように思います。

相手に合わせて臨機応変に接することが出来るのは、きっと天性の才能ですね。

月星座にもよりますが、やはり多趣味の方が多い印象も。

何かを継続したいという願望のある方は、趣味を実益にされることを意識するようにお伝えしています。

生活にとって必需品となる内容(衣食住)に関わる学びを得られるようオススメしています。

 

5.【占星術ブログ】最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

この説もありますが、ソーラアーク、プログレスなど未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

ソーラーアークやプログレスは本質に追加して年齢によって別の星座の意味が追加されます。

今回のテーマでは上記のお話は少し置いておきますね。
山田ありす

 

6.【占星術ブログ】1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

双子座生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が少しだけ変わるという説があります。

10月の牡羊座の満月の動画から、新月満月シリーズの後半部分にデカンについて解説していました。

但し、デカンのみをお伝えした動画を作った方が良いと思い、11月15日蠍座の新月の動画からデカンは解説していません。

山田ありす
こまりねずみん
12星座以外にも色々あってややこしいね。よく分からなくなってくるよー

はい。分からなくなって当然です。

結局人は一面ではなく様々な顔を持っています。

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事もあります。

それでも、一つの考え方として見てみると面白いですよね。

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • ふたご座0度~9度(5/21頃~6/1頃)水星:知的/コミュニケーション/ゴシップ・・・お話好きでマメ。メール交換やSNSでの会話を楽しめそう。
  • ふたご座10度~19度(6/2頃~6/11頃)金星:美的/愛情/芸術/華美/贅沢/欲張り・・・言葉の扱いが美しく文才あり。優雅で多趣味な傾向も。
  • ふたご座20度~29度(6/12頃~6/22頃)天王星:突発的/改革的/奇人/変人・・・奇想天外な発想や天才的な頭脳を持つ。規則性のない考え方。
ありねずみん
上からふたご座+ふたご座、ふたご座+てんびん座、ふたご座+みずがめ座の組み合わせとして扱う説、他にも様々な説があるねー

星座の組み合わせで、適職を探してみても面白いかもしれません。

7.【占星術ブログ】双子座の2020年下半期から2021年の運勢

双子座の2020年下半期は、山羊座の木星、土星、冥王星の影響(社会のルールとの共存)とあなたのやるべき事を調整する作業が面倒であったのかもしれません。

 

つまり、仕事や役割において緻密な作業が必要であるなら、一時的に意欲が低下するといった状況です。

 

但し、11月のテーマである社会貢献や誰かのお役に立つ取り組みをきちんとこなされたあなたにもうすぐラッキーチャンスが訪れるかもしれませんよ!

 

それは2020年の12月です。

 

それは、価値観を変えていくことで得られる報酬。

 

大切なのはやるべき事をあなた一人ではなく人との協力によってこなしていくことかもしれません。

 

相手は目上の人や扱いにくいタイプである場合もあります。

 

ですが、こうした経験を通じて理想の世界へとステージを変えていけるのではないでしょうか。

 

双子座さんに向けてのYoutube動画を配信しました。

双子座さんは、これからの風の時代を上手く生き抜いていらっしゃる人が多いのではないかと思います。

11月30日は双子座の満月ですが、Wiki調べでトランプさんが双子座。

動画でもお伝えしましたが、この日は蠍座の金星と双子座の月が150度のクインカンクス。

蠍座がバイデンさんです。占星術的視点ではこの天体の調整はどのようにあるのかなと興味深いです。

山田ありす

 

8.【占星術ブログ】2021年4月~9月の双子座の運勢

山田ありす
動画は、ふたご座の4月~9月のポイントとなる日をピックアップしてお伝えしています。

 

2021年5月14日~7月28日まで木星がうお座に滞在します。

 

社会的立場がテーマとなり、一時的に試行錯誤が必要となるタイミングがありそうです。

 

詳しくは以下の動画でお伝えしています。

9.【占星術ブログ】2021年10月~12月・2022年の双子座の運勢と海王星

山田ありす
動画はふたご座の10月~12月のポイントとなる日・2022年の運勢や海王星についてお伝えしています。

 

海王星は2011年からうお座に滞在していますので、そこからの14~15年ほどは仕事などの社会的活動に没頭していらっしゃったかも。

 

2021年下半期から2022年は、その中でパートナーや対人関係が活発となる運気。

 

あなたが出会える人は互いに助け合うことが出来るのですが、結婚や契約に関する相手選びは信頼できる人からの意見も参考に。

 

今まで判断ミスをしてしまったと感じる人は特に人の声に耳を傾けてみて。

他にもこんな記事を書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5