【タロット占い】イチオシおすすめタロットカードは基本のライダーウェイト版(ヴィスコンティ版とマルセイユ版)

2021年2月26日

 

1.【タロットカード】ライダー版ってどんなカード?

ライダーウェイト版

やまニャン
ライダーウェイト版とは今現在 タロット占いの基本と言われるカードニャ♪
  1. ヴィスコンティ版
  2. マルセイユ版
  3. ライダー版

上記の流れでタロットカードが進化していったと考えて頂ければOKです。

 

他にもエジプト系など色々とありますが、今回は省いています。

 

カードも一部撮影しましたのでスクロールしてご覧下さい。

 

以前 下記ブログ内の最古のタロットのYoutube動画の解説でもお伝えしました。

 

2.【タロットカード】ヴィスコンティ版

ヴィスコンティ版キャリー・イエール・パック

ヴィスコンティ版 キャリー・イエール・パック

ヴィスコンティ版 ベルガモ・パック

ヴィスコンティ版 ベルガモ・パック

 

3.【タロットカード】マルセイユ版

マルセイユ版

4.【タロットカード】ライダーウェイト版

ライダーウェイト版

以下にマルセイユ版とライダーウェイト版と並べて見比べてみます。

 

下記に何点かご紹介しますね。

 

4-1:ライダーウェイト版とマルセイユ版(太陽)

4-2:ライダーウェイト版とマルセイユ版 (死神)

4-3: ライダーウェイト版とマルセイユ版(カップペイジ)

4-4: ライダーウェイト版とマルセイユ版(カップ10)

山田ありす
比較したら分かりやすいやろ?!

 

ヴィスコンティ版、マルセイユ版、ライダー版全部比較した本あるでー
茜屋太郎

 

山田ありす
エッ…もうすでに…ほんまや、めっちゃ分かりやすい!

 

 

5.【タロットカード】ライダーウェイト版の表紙のデザイン色々

ライダーウェイト版

ライダーウェイト版

ライダーウェイト版

パメラコールマンスミスの記念バージョン

同じライダーウェイト版でも表面のデザインが違います。

 

お値段も様々です。

 

お安いなあと思って購入すると「小さかった!」なんて事もあります。

 

一般的に占い師さんがお使いなのは、トランプより少し大きめの12cm×7cmだと思います。

 

大きなタロットカードをカッコよくカットする方法をアップした動画もあったのですが、URLがどこにあるのか。

 

また探します。

 

山田ありす
ちなみに私は、一番最後のパメラのカードを普段使用しています。

 

何度もブログでお伝えしましたが、ウェイトの指示で”絵を描いたパメラコールマンスミス。

 

当時は注目が集まらなかったパメラにスポットライトを当てたと言われるタロットが、私のメインカードです

 

光輝くスターより、陰で支える裏方の人の方が興味がわくんですよね。

 

6.【タロットカード】サイズも色々なライダーウェイト版

ありねずみん
一体タロットカードの会社って何社あるの?

 

有名所でもUS GAMES、スイスのAMG、スカラベ、たぶん他にもあるニャー
やまニャン

 

大きさも超ビックなサイズから一円玉のサイズまで様々です。

ポケットサイズ

ミニチュアサイズ

 

山田ありす
TINY TAROTはあまりに小さいので一円玉を並べて比較しました。

TINY TAROT

TINY TAROT

TINY TAROT

やまニャン
占いにくいニャー

 

7.【タロットカード】カードご購入はこちら【 ライダーウェイト版・タロット】

 

8.【タロットカード】150種類以上あるタロットカードコレクションの段ボール2箱ぎっしり

Youtube動画では毎回違うタロットをあけていってリーディングする事にしたので、全部のタロット見せて貰いました。

 

全て出すと少し気が遠くなりました。

 

山田ありす
段ボール2箱にギッシリ山盛り買ってもうてるやん…。

 

いつの間にか増えていた!
茜屋太郎

 

ただ、よく考えると知識なくて占えないのがあるかも。

 

急に全部学べないので、インスピレーションでやってみるしかありません。

 

タロットカードはいっぱいあるので、1つずつ見ていきます。

 

タロット占いがお好きな方は、コメント下さい。

 

ありす事務所であれば、優先してご紹介しますね。

 

なかったらごめんニャ!
やまニャン

 

他にもタロットの関連記事を書いています。

茜屋太郎
ボクの記事もあるよー

サブチャンネルのタロット占い動画もチェックして下さいね。

  • B!

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...