【タロット占い】タロットカードの開封と紹介と実際に占う(Youtube動画あり)・スプレット(セブンスプレット他 色々)

 

1.タロットカード開封

やまニャン
タロットYoutubeでは、毎回新しいタロットカードをあけて即占うというスタイルになったニャー

 

タロットカードの意味が全くわからないものもあるけど、とりあえず基本を知っていると何とかなるかもー
山田ありす

 

2021年3月14日にアップしたYoutube動画が、エルメスとオレンジジュースのなっちゃんのタロットカードです。

 

タロットがお好きな方は、下記のYoutube動画をご覧下さい。

タロット占い Youtube動画URL

タロット占い Youtube動画URL

 

2.タロットカードの種類

ジェームスボンド007のタロット

ジェームスボンド007のタロット

これまでのブログ記事とYoutube動画でご紹介したものは下記のリンク先よりご覧頂けます。

 

3.タロットカードの内訳(大アルカナ・小アルカナ)

タロットカードは全部で78枚です。

 

タロットカードは大まかに大アルカナ、小アルカナに分けられます。

 

大アルカナは神の啓示とされます。

 

そこに、重要な意味があるという説を私は優先しています。

 

小アルカナは大アルカナに比べると脇役ですが、ライダー版では私たちの日常にリンクしやすい絵が描かれています。

 

注目してみると客観的な視点が持てます。

 

大アルカナと小アルカナ内訳は、下記の通りです。

 

リンク先のURLをクリックされますと、カードの各意味を掲載したサイトに飛びます。

大アルカナ(Ⅰ~ⅩⅩⅠ)1~21+フール0=合計22枚

小アルカナ56枚

 

更に、小アルカナは56枚です。

 

その内訳は下記の通りです。

 

上記の大アルカナと同様、リンク先のURLをクリックされますとカードの各意味を掲載したサイトに飛びます。

 

4.タロット占いの際のスプレット(展開)

1.セブンスプレット

タロットセブンスプレット

タロットセブンスプレット

過去(隠者 逆位置)→現在(ペンタクル9)→近い未来(ペンタクル1)→現状(恋人たち)→内面(カップ6 逆位置)→障害と希望(魔術師)・結果(ソード10)→キーカード(ソード1 逆位置)

 

過去から未来に向けての展開を占います。

 

過去からの流れでカードの全体像を見つめます。

 

今あなたは、今までの実績を活かせる策を練っているのではないでしょうか。

 

但し、この場合は障害と希望に魔術師が出ている事に注目しなければなりません。

 

最終結果もソード10であるため、今から新しいことをスタートすることは難しく感じるかもしれません。

 

問題となっているのは、はあなた自身が自分の力を疑っている事です。

 

恋人たちのカードの示す、あなたのインスピレーションからくる才能を上手く活かすことが必要なのかも。

 

1回や2回上手くいかない事があったとしても気にせずにぶつかっていく事が大切です。

 

2.ヘキサグラム

タロットヘキサグラム

タロットヘキサグラム

過去(カップ5)→現在(ワンド2)→近い未来(ワンド7逆位置)→相手の気持ち(星)→自分の気持ち(ソード3)→障害と希望(カップ2)→結果(カップナイト)

 

人間関係や相性診断などで使います。

 

今、あなたはとても傷ついているのかもしれません。

 

でも、実はあなたが思っている以上にあなたは愛されています。

 

常に気にかけてくれる人がいます。

 

過去の失敗に引きずられないで下さいね

 

あなたの周りに一歩先を歩いてくれる人がいます。

 

その人の後ろを追いかけてみるのもアリ。

 

もし、進む方向が分からなくなった時は、誰かに導いてもらうのも対策の一つです。

 

3.ケルト十字

ケルト十字

ケルト十字

過去(ワンド5)→現在(ワンド6)→潜在意識(落雷の塔)→顕在意識(審判)→キーカード(世界 逆位置)→近い未来(ソードクイーン 逆位置

)→展開(ソード10)→周囲の様子(ソード1 逆位置)→希望と障害(隠者 逆位置)→結果(ソードナイト 逆位置)

 

あなたの気持ち、現状はボロボロで救いようがないように感じているかもしれません。

 

自信を失ってしまい、前に進む勇気がわいて来ないのかも…。

 

もし、一歩踏み出しても誰も助けてくれないのではないかと感じられます。

 

実際、あなたは誰かの手を借りたいわけではないのかもしれません。

 

そうなると、周りにいる人たちもあなたに近づくことが出来ません。

 

あなたが人と距離をとり、関係を終わらせようとすることを周囲も理解しています。

 

この場合、あなたが尊敬する経験値の高い人にアドバイスをもらうと道が開ける可能性があります。

 

あなたは、まだ発展途上中です。

 

答えが出ない事は多いですが、きちんと先を見据えて行動することが必要となりそうです。

 

そのためには、信頼のおける人間関係を築くことが必要。

 

少しずつでも良いので、前に進みましょう。

 

4.ナインカード

9枚のカードをランダムに並べてインスピレーションで占います

 

何かをやろうとするには、タイミングが悪いカードたちが出てきました。

 

信じるものがない時に行動するのはとても難しいです。

 

足りないのは精神力。

 

あなたが意欲的に打ち込めるものがある時、お金も含めて自分の気持ちの全てを捧げられるものがあればようやく前に進めるでしょう。

 

今は少し尻込みされているカードが多いので、何ができるのかをゆっくりと見つめ直しても良いかも。

 

5.ホロスコープ

自分、結婚やパートナー、家族やプライベート、社会的立場、お金、旅行趣味・恋愛投資・労働健康・パートナー結婚・SEX相続・大学や遠方海外、精神世界・サークル友情・内面

 

全体を占います。

 

ホロスコープ法は、下記に例題で解説したものがあります。

【タロット占い】ホロスコープ法「2020年をタロットで占う方法」

 

サブチャンネルのタロット占い動画もチェックして下さいね。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5